にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

『コラー!』小学生あるあるに遭遇してしまった話

今日はめちゃめちゃ暑いです。

久しぶりに家の窓全開に扇風機回ってます。

あ、でもこれだけで済んでるからやっぱり夏の北海道はいいわ~??

?

息子が小学生になって、やたらと小学生が目につく。

自分の小学生の時もアホなことばかり思いついてそれを実行しては怒られていたっけ.....

?

★★★★★★★目次★★★★★★★

?

自分が小学生の頃にやった事

その? ピンポンダッシュ

ひたすらピンポン鳴らしてダッシュ

友達とのおかしな根性試しヽ(;▽;)ノ

やりすぎ度3

?

その? 人んちの花をもぎ取る

隣のおばぁちゃんちのはなを採って、おままごとに我が物顔で使う。

やりすぎ度2

?

その? イタズラ電話をする

自宅の電話から適当な番号を押してイタズラ電話。

やりすぎ度5

?

その? 人のうちのさくらんぼを食べる

さくらんぼや栗の木、ミニトマト、食べれるものをその場で食べるか、勝手に収穫する。

やりすぎ度4

?

その? 横断歩道を渡らないのに押しボタンを押す

車が止まるのを横目で見る

やりすぎ度2

?

はぁ~

公開していいのかわからないほど、クソッタレな小学生でしたぁぁぁヽ(;▽;)ノ

ほんと、その当時迷惑をかけた方々に申し訳ないございませんでした。と、謝りたい。

?

数々のイタズラですがなぜか確実に親にバレました。自分から暴露もしてないのに。なんでなの?

そして、こっぴどく怒られました。

もう、物置に閉じ込められるくらい。

(今なら虐待って言われる)

近所のおばさんや、おじさんにも数え切れないくらい怒られました。はい。

?

今そんな事があったら、親が逆ギレして終わる時代かもしれませんが。(聞いた話によると....)

?

自分ではまだ可愛いレベルだと思ってるけど違う.....?!

?

遭遇した小学生あるある?!

車で走っていると、小学2年生くらいの男の子3人が、なんと!道路に向かって(交通量の多い)路肩にあったわりかし大きい木の束を放り投げているではありませんか??ヽ(;▽;)ノ

もちろん、車は大迷惑??

それを避けるために蛇行運転を強いられていました。

?

『コラー!クソガキがー!』

?

なんて、叫びました(心の中で)

運転中だったので注意もできる状況になかったし、素通りになってしまったのだけど。

?

その子供たちが、大人に注意を受けている事を願います。

?

道路になげたちょっとしたイタズラが大きな事故に繋がる事だってあるし、やっていい、悪いは、小さいうちに知っておかなければいけない。

?

それが息子だったとしたら、『なにやっとんじゃー!』と大激怒ですよ、私。

人様に迷惑かける事をするな。とね。

?

ただ、気持ちもわかる。

自分たちの中でちょっとしたイタズラが全部が悪ふざけではなくて、人がどういう反応するかを見たい気持ちもあったり。

(過去にイタズラ経験者はわかる。)

?

可愛いイタズラをしてね

やるなら大人も一瞬ニヤッと笑ってしまうくらいのイタズラにしてもらいたい。

大人だって昔は子供。

全部が全部わからないわけでもないんだから。

学校とか警察とかで問題になっちゃうレベルはいつの時代もダメ。

?

明日は我が身。

まずはしっかり我が子を見守らなきゃ。

子供たちには母親の血が流れているからね.....怖っ

スポンサーリンク