にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

浄水器のカートリッジを1年交換 浄水器売れ筋TOP3

先日楽天マラソンにて購入した浄水器のカートリッジが無事に到着。

北海道までなのにあっという間に届いてとても助かった~!!?

www.nijimeme.com

★★★★★★★目次★★★★★★★

?

購入したのはカートリッジです

?▼TK7208のカートリッジです

f:id:chiro5757:20160712195439j:image

?▼つけているのはこちらの浄水器

f:id:chiro5757:20160712195444j:image

panasonic TK7208P

※画像クリックでお店に飛びます

浄水能力

遊離残留塩素 6000L※2
濁り 6000L※3
トリハロメタン 6000L※2
クロロホルム 6000L※2
ブロモジクロロメタン 6000L※2
ジブロモクロロメタン 6000L※2
ブロモホルム 6000L※2
テトラクロロエチレン 6000L※2
トリクロロエチレン 6000L※2
1,1,1-トリクロロエタン 6000L※2
CAT(農薬) 6000L※2
カビ臭(2-MIB) 6000L※2
溶解性鉛

電気代 約14円(税込)/月(最大電解時で15L/日使用時・待機電力含む)

取り換え目安 約1年間(1日15L使用時)

アルカリイオン水は胃腸症状にいいとされています。

数日前から、すでに浄水機能を果たしておりませんでした。

もう20年以上(実家の頃から)浄水器を使用していたので、水道水だけではなぜか不安なんです。

味とか臭いとか全くわからないくせに・・・笑

それなのに3日間くらい水道水で麦茶を水出ししていました。

北海道のお水は美味しいので水道水でももちろん何の問題もないんですけど。

浄水器を通した方がもっとおいしくなるような感じがしてやめられません(笑)

取り付け方は簡単

こちらが交換前のカードリッジ

f:id:chiro5757:20160712195447j:image

日付が書かれていました(1年前の事など忘れている)

1年前の6月25日なのでカートリッジは一年ちょっともったことになります。

それで6000円弱なのでコスパとしては優秀ではないでしょうか。

▼新しく取り換えたカートリッジ

f:id:chiro5757:20160712195451j:image

今度はちゃんと日付のシールが付属されていました!

そんな要望があったのでしょうか?

やっぱり日付を書くとどれだけ持つのか目安にもなるからいいですよね!

▼カートリッジを無事に取り付け

f:id:chiro5757:20160712195453j:image

?夫が仕事で不在だったので、今回は私が交換しました。

こういうものは、夫任せなんで自分でやることがまずないんです。

だけどどうしても早くに浄水器で麦茶を作りたくて・・・

説明をみながら見様見真似でやってみたけど、簡単なんですね。

なんの問題もなくできました。

人に頼ってばかりだと、ほんと自分でできることが限られてきますね。気を付けます。

▼交換後、6000L使用可能

f:id:chiro5757:20160712195457j:image

これで安心して使えます♪

さっそく麦茶にお米に、料理にフルで使っております。

また1年もってくれるのかな???

?

売れ筋浄水器TOP3

1位 パナソニックアルカリイオン整水器 ?TK-AS44-P

▲カートリッジ2年交換がメリット

?

2位 パナソニックアルカリイオン整水器 TK7208P

?

3位 アルカリイオン整水器 TK-AS44-A

▲一位と色が違うだけですね(^^;;

整水器ではパナソニックが独走状態のようです。

私の使っているものは取り付けも簡単で、厚みもそれほどないので狭いキッチン台にぴったりなところも気に入っています。

スポンサーリンク