にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

頭痛はすべてのやる気をゼロにする。

本日、子供たちと耳鼻科にかかり3人揃って副鼻腔炎と診断される。

ただし、画像診断を行ったのは娘だけだったので本当なのかはわからないけれど。

で、午後から絶賛頭痛中。生理前のPMSではよくあるんだけど、いやむしろそれ以外ではあまりない頭痛なんだけど。。。生理10日前だからPMSにしては早すぎるよなーと。やっぱ副鼻腔炎の影響なのかしら.....辛い

?

頭痛中はこんな私

f:id:chiro5757:20160628203045j:image

まさに『チーン』です。動けば痛みは強くなるし、やっぱり横になるのが一番よね、って全てを放棄した私。

一人暮らしならこのまま朝まで寝ていられるのに.....なんて思う、夕方4時。

主婦はどんな時でも動かねばならない。

お腹がすいた子供にご飯を食べさせて、汗をかいた体をきれいにするためお風呂にだっていれなければいけない。

まさに365日休みなし?? 丸一日の休日って6年半なかったかもー(笑)

ヤバイな私。偉すぎる(笑)

?

子供たちと遊んでみる

旦那が休みだったので外で遊んでくれましたー。助かる。。。彼も疲れているのに嫌な顔せず子供たちに付き合ってくれる姿は本当に感謝しかない。特に体調不良な日は(>_<)

▼私も参加してみる

f:id:chiro5757:20160628203535j:image

息子と自転車に乗ってみたり。

頭はガンガンMAXなんだけど、気分転換に。って.....しかし痛みは治まらなかった(>_<)

f:id:chiro5757:20160628203643j:image

▲娘はパパお手製ブランコで遊んでいたよ。

庭の草むしりをしてみたけど、20分外にいて限界だったー。無理は禁物です。

?

頭痛は休むに限る

痛い時は無理せず休むに限ります。

子供のため~なんて動いても、結果つづかないんだからそんな見栄はいらない。

母親だって人間。辛い時もある。

たまには何もかも放置して過ごす時間も必要だなーって。

いや、必要ですよ本当に。

ママが元気なら家族は元気なんですよね。

ママが倒れたら家族が一番不幸。

家事を元気にやれる事が幸せな事なんだなって。

?

よし、明日は元気にならなきゃ!頑張る!

スポンサーリンク