にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

ショック??小林麻央さん 進行性乳がん

心配なニュースが流れてきて、思わず『え?!がん?』と、とても驚いてしまいました。。

?

昨日の朝の段階では詳しくわからなかったものの、昼に夫の海老蔵さんが会見を開いて公表されました。

?

乳がんだったなんて....

?

33歳という若さで癌となると、乳がんか子宮がんなのかなとある程度予想も出来ましたが。

?

まさかまさかの公表にショックです。

?

?『人の不幸は蜜の味』

不幸話というものはどうしても食いつきやすいです。

私も『何?何?』って普段なら聞いてしまうけれど、やっぱりこの手の話には言葉が見つかりません。

?

私と同じような歳で、同じような子供がいて。

まだまだこれから頑張っていかなければいけない時期で、むしろ私という母親が2人いても足りないくらい忙しくて....

そんな時に病気が見つかって、闘病しなければいけないなんて....

?

きっとやるせないでしょうね。

?

子供と一緒にいられる日々がどれだけ幸せか。

娘の胃腸炎が未だに良くならずヤキモキしていたけど、それに比べたらどうってことないな.....

?

旦那さんと他愛もない話が出来ること、両親との時間、家族団欒の食事、家族を送り出す朝、子供とのお風呂の時間、子供を叱る時間、こんな普通の毎日がとても幸せな事だと感じます。

?

どうやら病気は深刻なようで、姉の小林麻耶さんも心労や疲れで倒れられたとか。。。

?

私も2008年に母が大病をしています。

支えてくれる夫がいなければ、到底乗り越えられなかっただろうなと思うくらい、本人もその家族も大変な山場があります。

?

きっと心配で心配で体調を崩されてしまったのでしょうね。。。

?

考えれば考えるほど辛いです。

?

海老蔵さんもきっと『支える??』という想いと、不安や辛さ、先々の恐怖、覚悟。大変な毎日であろうと思います。

?

?私も信じます??祈ります??

?

小林麻央さんが、乳がんを克服できますように??

祈っています??

?

大丈夫??

?

可愛い、可愛いお子さんのためにも乗り越えて下さい??

?

?

スポンサーリンク