にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

誰でも利用可能な月額400円のdマガジンを購読してみて

?渡辺直美さんのCMが個人的にとっても好きな、
dマガジンについて書きますね!!

dマガジンを知ったのはテレビCMではなくて、
たまたま夫と携帯の修理で訪れた、ドコモショップで知りました。

月額400円で160誌以上が読めちゃうの?!

たくさんの雑誌が売られている中、
主婦の私が買える雑誌は、1冊~2冊程度。
金額にして高く見積もって2000円でしょうか。
雑誌を暇つぶしで見るのが好きだったので
本当はもっとたくさん読みたいのが本音でした。
それが、たったの400円で読めるなんてすごい!

このとき私は知りませんでした
ドコモが作ったものなんだから、
ドコモ以外のキャリアを使う私には使えない。
そう思っていました。
それがどうやら違うと知ったのは、渡辺直美さんのCMからでした。

?

dマガジンとは?
160誌以上の最新号
月額400円(税抜き)
バックナンバー含め1000冊以上


初回31日間無料で試せる
ダメなら辞めればいい。
試せる敷居が低いのは本当にありがたい。

必要なこと
利用するには、dアカウントが必要になります。
ドコモの方なら既にお持ちですよね!
ドコモ以外の方は、dアカウントの発行をします。

dアカウントとはスマートフォンタブレット、パソコンなどでdポイントやdマーケット等のサービスを利用する時に必要なお客様IDです。「docomo ID」を名称変更し、2015年12月1日より「dアカウント」となりました。
※旧docomo IDをお持ちの方は、そのままdアカウントとしてご利用頂けます。

スマホタブレットから閲覧するためにアプリを取得します。
※2016/2/8からパソコンでも見られるようになりました

どうだった?
私が使ってみて率直の感想としては、
「すごい!!どうしてこれが400円でできるサービスなの?」
そう思いました。
今まで読んだこともなく、これからも読むことはなかったであろう雑誌を読んでみたり、
実際に店頭での雑誌を買うことになるきっかけにもなりました。

夫は車に関する雑誌が好きで、
たまに買っているようなのですがこちらを進めると
タブレットで早速読んでいました。
夫婦で共有できるアプリです!

良かった点
数種類の雑誌を読めること
買うまでもないけど読んでみたい雑誌を
手軽に読めたことはとっても良かったです!
実際に本家の雑誌を買うきっかけにもなりました。
タブレットくらいの大きさなら
雑誌の大きさと変わらないので、見やすかった。
夫婦で共有できるので、節約になると感じた。
雑誌が増えないので断捨離をしている身としては
本棚がスッキリとしていられることが良かった。

悪かった点
小さい文字は見ずらい・・・
ズームにしてもボケていて結局は読めなかった文字がある。
カットされている写真がある。

まとめ
たくさんの雑誌を読みたい人にはおすすめ!
細かい情報まで知りたい人には不向き。
ただ、400円ということを考えると、
不満な点は回避できている気もします。
おすすめな年代は10代~30代ってとこでしょうか。。。

?

?

?

スポンサーリンク