にじめめ

子育て中で、役立つ事を見つけていきます( *´艸`)

断捨離

【メルカリ】サイズアウト品を出品中!!春は洋服の入れ替えでお小遣い稼ぎ♪

こちらもやっと春の陽気になってきました~ 雪が溶けて、川になって、流れてゆきます~♪ ↑世代じゃないのに、絶対に毎年口ずさんでしまう気がしてる。笑 春は新生活に色々と買いそろえる必要がありますね。 我が家も子どもたちの洋服や上靴や外靴・・・春の…

年末の断捨離 【靴と着る毛布】

今日はパートがあったのですが、昨日寝る前にどうしても玄関の断捨離がしたくなり、朝起きてパートに行くまでの間に断捨離しました! 思い立ったらすぐやりたい派なんですよねー。 そんな自分に若干の面倒くささを感じながらも(>人<;) 今じゃなくていいじ…

GWなのに、実家の断捨離 2トントラックを依頼

4日からずーっと休みの私。 GWは旦那が忙しいので、予定は毎年ないけれど.... ? 実家に来たら、断捨離やってて( ゚д゚) 庭には大量の粗大ゴミ!! ? だけど断捨離大賛成な私。 生前整理とも言おうか、、、ゴミまで持って行けないからね。 使わないのは、絶対に…

粗大ゴミを一気に捨てたんだけど、ゴミ処理手数料が思った以上に安かった??自分で業者に運んだよ

昨日から旦那と約束をしてゴミ処理の手伝いをしてもらった?? こないだの車庫片付けの流れで出たゴミ?? ? www.nijimeme.com ? 旦那からしたら、なんだよ。休みの日に。また断捨離スイッチいれやがって!的な?? 本当はもっと捨てたかったんだけど(食器棚と…

断捨離はしたいけど、家族の物は捨てられない。断捨離をしようと思ってもらうように仕掛けている最中なの。

今日まで内職がお盆休みだったので、思い切って断捨離日にしちゃったよ! 内職があるとどうしても短時間で終わらせたいから、他の事なんて後回しにしちゃうんだよね。 やりたいことは山ほどなんだけど・・・ 午後から台風の影響で雨も降るって言ってたし、お…

片付けられない家族 そもそも子供に『片付け』は通用するのか?やる気スイッチ君のはどこにあるんだろう~

私は自称ダンシャリアン(笑) 捨てたり片付けたりすることは、生活をしていく中で気持ちがいいことだと思っています。 ? 家族が帰宅してからはあっという間に散らかり放題になりますが、1日の始まりに掃除と整理整頓は日課です。 (夫、子供達がでかけてか…

2年前から断捨離を始めてきて、今が一番落ち着く環境になっています。あると便利はなくていい。

2年前に断捨離を知り、実際にたくさんのものを捨ててきました。 ? お部屋も心もとてもスッキリして『これは続けていこう??』と思った事の1つです。 ? 私は10年以上も前からネットオークションで不用品を売ったりしていたので断捨離と言ってもただ捨てるだ…

スポンサーリンク