にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

ブログ移転しました!

不具合があって、ブログを移転しました! 同じはてなブログになります。 こちらもしばらくしたら削除します。 よろしくお願いします。 こちらです❤️❤️❤️❤️ にじめめ2

【メイクキープミスト】マスクの化粧汚れが気になるので買いました!

【送料無料】 夏用マスク 選べる5枚 サマーマスク 日本製 布マスク ひんやり さらっと 洗えるマスク 国産 SSサイズ Sサイズ Mサイズ Lサイズ こんにちは‼︎毎日のマスク生活で、プチストレスだった マスクのメイク汚れ‼︎マスクを洗ってもよく落ちなかったり、…

【食洗機】購入レポ 1週間ちょっと使った感想

こんにちは‼︎食洗機が届いてから、使ってみての率直な感想を書いていきたいと思います^_^ちなみに楽天市場で購入して、2日で届きました★ 待ち遠しかったから、嬉しすぎました‼︎ ★★★★★★★目次★★★★★★★ 製品はこちら 中身は大容量 洗剤はこちら メリットとデメ…

【時間は買えないから】食洗機を買いました( ^ω^ )

毎晩の茶碗洗いの時間がもったいなくて どうにかできないかなーと思っていました。赤ちゃんが生まれてからは 今まで自由に使えた時間が使えなくなりました。 子ども達にも手伝ってもらい、 今では長女は茶碗洗いがとっても上手! 手際が良くて、本当に助かっ…

【パズル】コロナで需要増?!

こんにちは^ - ^ お元気ですか??我が家はやっと家で過ごすのにも 慣れてきましたよー‼︎わざわざ外出しなくても 家でも十分楽しいしね★ うちは、パズルにハマってますよー‼︎子達に頑張ってもらう予定だったけど 1000ピースはさすがに無理だったみたいで 旦…

【簡単クレープ作り】フルーツを乗せるだけの簡単クレープ

今日も自宅。 昨日も自宅。 明日も自宅。 自宅三昧!! 飽き飽きしない為にも、色んな楽しみを考えています★ 今日はクレープ作りにしました^ - ^ 私の大好物です! 特に屋台のクレープは大好きです❤️ 用意したのはこちら イチゴがあるだけで華やかですね〜!…

【無印良品】ぬか床で乳酸菌を摂って、免疫力をアップ!

こんにちは^_^今日も絶賛おうち時間! 最近の私の流行をご紹介します❤️ 無印良品で購入した、ぬか床を使って 漬物をつけることにハマっております♪大人気な商品で、すぐに売り切れるとか! 私も買いたい時には売り切れていて、 2度目でやっと買えました‼︎‼︎…

コロナで考えるエンディングノート

おはようございます。ベビーが私の腕の中で寝ているため、 家事が全くはかどりません(笑) 私には三人の子供がいます。 私の年齢はまだ30代ですが、 コロナが流行っている中、 若いから安心!なんて胸を張ってもいられません。三人の子供をおいて、もしもの…

コロナに感染するかもしれないから

こんばんは。コロナは終息どころか、増え続けるばかりですね。不安や心配ばかり言っても仕方ないので 私は備えることを始めました!(コロナは確実に終息しますよ!) ①部屋の確保 感染した家族が休む部屋を用意 トイレが隣にある四畳半の部屋で 普段から使…

学校が始まって、正直な感想

学校が始まって1週間が経過しました。 あれだけ不安だったコロナにも 最近は嫌気がさして、ニュースもなるべく 見ないようにしています。うんざり しちゃうんですよね。毎日、何人が感染したという数字にʅ(◞‿◟)ʃ 学校が始まって、正直な感想。ホッとして…

学校が再開しました、、、

コロナ休校から学校が再開しました。 そりゃぁ、学校に行くことが通常通りだから なんだかよかったように思えるけれど本当は全く良くない‼︎(>人<;) 今日はたった1時間半の学校だけど 行かせるかどうか本当に迷いました(>人<;)我が家には大事な小学生2…

コロナで再確認する防災意識

最近の話題はコロナ一色なので、 天災などの災害を忘れがち。しかし、ウイルスと天災も考えは一緒で 備えあれば憂いなし‼︎ いつ自分の平和な生活が出来なくなるのか 本当にわからないですね。改めて防災意識を再確認しようと思います。 防災に用意していた食…

産後の体を労る為に、私もサジーを始めました

産後4ヶ月が経って、だんだんと育児にも慣れ 前向きで明るい気持ちにもなってきました^_^春のせいもあるし、娘の首がすわったのもあるし、 なにより可愛いからってのもあるかな(笑) ただ、気持ちは元気でも体はやっぱり ボロボロですψ(`∇´)ψ体は痛いし、…

コロナストレス 休校の乗り切り方

コロナストレス〜(>人<;) 我が家もさすがに参ってます。。だけど、自分のそばにいてくれる安心感はあります。 だから結果的に休校はありがたかったのですが。 インフルエンザにも罹る機会がないしね。生後4ヶ月の赤ちゃんがいるので、 菌を持ち込まないで…

業務スーパーのタピオカミルクティーにやっと出会えた

最近やたらと業務スーパーをテレビで見るので、 こないだ行ってきました!※普段はあまり買わない。 中国製ばかりなイメージ 今まで売り切れで見たことがなかった タピオカミルクティーにやっと出会えました。 飲んでみたかったので購入! ストロー入りなんだ…

ベビーがいての年賀状作りはタイミングを見計らって。今年もアプリで簡単に!

いつもは早めに用意する年賀状も 今年はなかなかやる気にならず(^^;;やっと半分くらい印刷が終わりました! デザインは年賀状アプリでサクッときめて、 あとは自宅のプリンターで印刷しています。 今年はベビーを抱えてなので大変。 なんか気持ちがね。ゆっ…

インフルエンザから1週間

長女は熱も2日で下がり元気になりました! 登校可能になって学校へ行ったら まさかの学級閉鎖に、、、またまたお休みになりました(゚ω゚)ほとんどがインフルエンザで休みだったらしい。 担任までもが(>人<;) 大流行してます。 そして、家族感染は今年もなし…

インフルエンザ3日目、、、

長女さん、インフルエンザです!月曜日、「喉が変!」「顎が痛い!」 なんて言いながら、咳をしていたので あやしいなぁ〜 と思いながら就寝。うわ言を言い始めたので、熱があると察知。 翌日、38度代になったので学校はお休み。 生後1か月がいるので、兄さ…

生活の中心は新生児

赤ちゃんが我が家に来てから、 毎日の日々がガラッと変わりました。 まず、家事をするのは夫がメイン ※結婚して11年、家事をここまでやったのは初めてです朝は、めっきり弱くて起きれなかった夫が、 子供たちの朝食作りから1日が始まります。私は7:30頃に嫌…

8歳女子の誕生日プレゼントはこちら

今年の誕生日プレゼントリクエストは、 いくつかあったので、両親や兄弟にお願いして 買ってもらいました( ◠‿◠ ) 年に一度、好きなものが買ってもらえる日。 それはそれは楽しみにしていましたよ。 ①プープシー Poopsie Pooey Puitton Slime Surprise Slime …

妊娠中のマイナートラブル 産後はどうなったか。

妊娠中のマイナートラブル 産後にも影響したらどうしようかと思っていました。 産後3週間経って↓ ①便秘 出産翌日から快便に戻りました。 術後にお腹は激痛なのに、う●こはしたい、、 めちゃくちゃ辛かった(;_;) 産後2週間くらい、排便痛あり 帝王切開だか…

産後の今の現状

産まれて早いこと、3週間経ちました。 3人目の久々の新生児。 もう、バッタバタの毎日です。 帝王切開後のお腹はまだ違和感ありありなので、 普段履いてたズボンはまだムリ。 ジャージで過ごしております(笑) しかも、ずっとスッピンd( ̄  ̄) 自分のこと…

産まれております!

無事に産まれております(๑˃̵ᴗ˂̵) まだ入院生活をしており、やっと体の自由が効くようになってきました。しばらくして落ち着いたら またブログに書いていこうと思いますヽ(*´∀`)

38w2d 妊婦検診で判明した 予定日まで持たないかもしれない問題

最後の妊婦健診だ〜 別にもう産むまで行かなくてもいいのにな〜なんて呑気に考えていた健診。 いつものようにNSTから始まる。前日の夜中に五分間隔で弱い痛みの張りがあったことを伝える。前駆陣痛は子宮口を柔らかくするから むしろあったほうがいいんだよ…

38w0d 陣痛が来たかと思って焦った夜

あと数日で予定帝王切開にて出産になる私。昨日の夕方、血の気が引いてきた感覚になり、 吐き気に近いようなものがありました。 そのあとに便がでました。このなんとも言えない違和感は便通からきていたようで、 このあと2度ほどトイレに行き、体調も回復。 …

37w5d 病院のあとの開放感で食べすぎる

妊娠糖尿病の検査と診察が出産前の最後の日でした!ここ最近は血糖値も落ち着いていて、 ビックリするような数値は見られず、 120でもなく100までも行かない日が増えてきました。むしろ低血糖になる日もあるくらい(๑˃̵ᴗ˂̵)大体平均で、80-110くらいかな? い…

37w4d 産まれる準備は着々と

だんだんと産まれる感じが出てきました。 夜に寝てると、前駆陣痛のような痛みもあります。日中も頻繁に張ります! 尿意を感じる時はカチコチよ〜 体がそろそろ限界にきてる感じもあり。 立ちくらみとか、重力に負けてる感とか。かなりの頻尿。 トイレ行った…

37w2d 夜中の頻尿‼︎勘弁してくれ

夜中の頻尿‼︎なんと、5回ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3最高記録突破しましたー 尿意を感じる前に夢でもトイレが出てくる。布団だから起き上がるのもしんどいのに。 お腹の張りが凄かったんかなー? 岩のようにカチコチ。 気付いたら仰向けになってるのも張る原因かな…

37w0d 祝!!正期産^_^

ついにこの日を迎えましたー!! 帝王切開とは言え、産まれても問題ない日まできました! 辛かったつわり。 精神的にほんとうに辛かった。初期には仕事中に何度か脳貧血になって 汚い床に倒れ込んだこともあった。ずっと気持ち悪くて横になる日々。 子ども達…

メルカリで当たった 15円のファミマ ポケチキ

こないだメルカリで当たったクーポンで ファミマ行ってきました★ 他に買うものもなかったからわざわざ(´ω`) ▲ほんとに15円で購入できました‼︎ ファミポートで発券したりしなきゃいけないのは 面倒だったけど、タダみたいなもん。 すごいねぇ〜 だけどこれだ…

スポンサーリンク